BLOG

ブログ

3月に入りました。
だんだん温かくなってきて、我が家のお庭のさくらんぼのツボミが膨らみ始めています♪

公式LINEでお知らせしていましたが、
3月に入ってすぐの週末は、「オンラインサロンではなく」、
実際に会ってざっくばらんに語り合うリアルサロン「清水の楽屋トーク」と、
「ショート動画オンラインワークショップ」を開催して、とても充実した週末でした。

ショート動画オンラインワークショップでは今話題の 
Instagramリール動画、TikTok、YouTubeショート、Facebookリール、LINEVOOMなど
それぞれのプラットフォームに合わせた 15秒程度の短尺動画の作成方法をお伝えしましたよ♪

オンラインワークショップに参加された方からは

・今一番注目を浴びているのがショート動画だと思って知りたかったんです!
・動画にもこんなに種類があるなんて知らなかったです
・作った動画をどう活用するべきか流れがわかりました
・こんなに簡単にスマホで動画編集できるなんて驚きでした
・今日受講できてよかったです!
・一週間あとでは遅かったです!
というご感想をいただきました♡

ショート動画と言えば、少し前までは全く需要のなかったもの。
でもこの数年のうちに一気に世の中が変わり、今一番注目されるものになってきました。
そして動画の波はさらに加速してくと言われています。


初めての方でも一番取り掛かりやすい動画なので、
これから動画を取り入れたいなぁと思っている人こそ、
短い動画にぜひトライしてみてくださいね♡

ショート動画のオンラインワークショップはまた時期を見て開催していきますね♪

関連記事一覧